浜崎あゆみ CM契約・・・。

浜崎あゆみがCM契約の条件を緩めた!?
CMの「聖域」が崩れたのが浜崎あゆみ

浜崎あゆみと言えば、CM契約本数の多さと、CMソングを自身の歌にすることでプロモーションに活用していることで知られていた。

浜崎あゆみが登場するCMには浜崎の歌を使うことが、所属事務所から指定されるCMの条件になっていたのだ。

そのため、企業はあくまでも“タレント”として起用したいのに、結局音楽CMとのセットになることばかりで、「商品の紹介だか浜崎のプロモーションビデオか分からない」との声も出たほど。

しかし、数年前、浜崎といえどもミリオンセラー連発が出せなくなり、また倖田來未の台頭などもあり、ここまで強気の交渉ができなくなった。

そこで、所属事務所は「歌とのセットでなくても良い」というCM条件を出すようになった。これについてキャスティング業務を行う人物は「広告はクライアントあってのことなのに、そこを履き違えていた。突然条件をゆるやかにしても、“あの時あんなこと言ってたのに人気が落ちたらそれかよ”と思うのは当然じゃないですか?」と語った。

CMに音楽はつきものだが、音楽について“絶対に超えられない線”があると、あるCMプランナーは語る。

それはビートルズだ。
「何があろうとビートルズの歌は使えないのです。ビートルズの歌をカバーしたものはありますし、ジョン・レノンやポール・マッカートニーの歌が出たことはありますが、ビートルズそのものの歌はダメなのです」という。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/68612113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

浜崎あゆみグッズなら何でも揃いますよ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。