浜崎あゆみ もう左耳が聞こえないんだ!

浜崎あゆみ「もう左耳が聞こえないんだ」と自身の公式ファンクラブHPで明かしています。

今年10周年を迎える歌手浜崎あゆみは、左耳の機能不全を告白した浜崎あゆみの自身の公式ファンクラブHPによると、浜崎あゆみさん(29)が、以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全であることが6日、分かった。

4日付のブログで「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と衝撃の告白。

続けて「私はボーカリストであり続けたい。だから残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。行くぜ10周年!!」と歌手業を続けていく決意をつづっている。

所属レコード会社のエイベックスによると、「休むというのではなくあくまで決意表明的なもの」とコメントしています。

あゆは平成12年には、痛みや難聴感を伴う左耳内障害を告白し、ツアーを中止したことがありましたが、今回の浜崎あゆみの衝撃告白は、ファンにとっても衝撃でした。

耳が片方聞こえなくなると、音の方向感覚や距離感が無くなり、音楽にたずさわる歌手にはかなりの負担となりそうです。

浜崎あゆみ 衝撃告白「もう左耳が聞こえないんだ」と言うことを何故、所属レコード会社のエイベックスやマネージャーだけで無くファンにまで告白したのかという事については、疑問は残りますが、・・・・・。

浜崎あゆみの天性の音楽の才能で今回の衝撃告白を乗り越えてほしいものです。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/77726416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

浜崎あゆみグッズなら何でも揃いますよ!

×

